竹下大樹
竹下大樹

芦屋

竹下大樹が大幅なペラ調整で良化に成功

{{ good_count }}

ボートレース芦屋の「DMMボートちゃんねる杯」は23日に前検が行われた。試運転にペラ調整と忙しく動いていたのが竹下大樹だ。「試運転から怪しかったし、足合わせをしたら伸びが弱かったので、ペラを叩き変えました」と特訓の前に大幅なペラ調整を敢行。その成果があって、特訓では「まだ余裕はないけど、普通ぐらいにはなった。握り込みの感じも悪くないので、この感じで煮詰めていきたい」と良化に胸をなで下ろした。

当地ではなかなか好素性機を手にすることができず、「芦屋に来るといつも忙しいです」と大粒の汗を流して苦笑いだったが、「低調機寄りのシリーズだし、何とかなりそう。いいエンジンの人とは当たらないことを祈ります(笑)」と戦える計算は立っている。

今節は短期決戦だけに、余計に取りこぼせない1号艇を含む2走。スタートダッシュを決めて勢いに乗りたい。

ドリームレースの出走表はこちら 芦屋12R