
若松
若松
{{ good_count }}
ボートレース若松の「日刊スポーツ杯お盆特選競走」が15日に開幕する。
今年の正月戦の覇者でもある平田忠則。10月の津ダービー出場を決めるなど、中辻崇人に伸び型ペラの手ほどきを受けてから見事に復活中。前走地の戸田では24場全場制覇に王手をかけたが、6着と敗れ偉業達成は持ち越しとなっている。
今節の相棒はCランクの9号機。前検から伸び型のペラにたたいてチルトを跳ねるのが最近のルーティーンなのだが、「中辻崇人仕様のペラにたたいたが、全く伸びないし、ターン回りもダメ。どうしましょうかね…」と前検は厳しい表情。ドリーム戦は6号艇だが、前半3Rは2号艇なので、ペラも伸び型一辺倒というわけにはいかないのが悩みどころ。
ともかくドリーム戦はチルトと展示タイムに注目。チルト3度で展示タイムが突き抜けていれば侮れない存在になる。
注目ワード
鳴門
鳴門
住之江
蒲郡
若松
若松
若松
若松