廣中智紗衣
廣中智紗衣

浜名湖

廣中智紗衣がゴールドプレートモーター32号機と再タッグ/浜名湖・レディースチャンピオン

{{ good_count }}

ボートレース浜名湖のPGI「第39回 レディースチャンピオン」は6日に熱戦の幕を開ける。

2連対率トップのゴールドプレートモーター32号機を手にしたのは廣中智紗衣。廣中は6月の当地オールレディースでもこの32号機に乗って予選トップ通過を果たしており、再タッグ結成に「この子はいい子ですからね」とニッコリ。プロペラの方は当時と形状が変化していて「乗りやすくするか、前の人を参考に微調整するか考えます」とのことだが、調整のゾーンも広いと評判の本体ならどんな調整にも反応してくれるはず。

初日は6枠からの1走だが、前回戦では6枠で2着2本、そして2月のスピードクイーンメモリアルでは5コースから突き抜けて2万券を演出と外も守備範囲なら、枠番不利でも軽視できない存在となる。

平山智加も先月参戦時と同じ27号機を手にした。前回参戦時には「また引きたい」とラブコールを送っていたが、ペラや本体に手が加えられたこともあり「今の所は手応えがないですね。やられてる感じがありました」と肩透かし。それでも前回のノウハウはあるだけに早い段階で軽快な出足を復活させてくる可能性は高い。初日は5R2枠、10R4枠からの2走。共に出足が重要視される偶数枠からの戦いだけに、前回同様の実戦足に仕上げられるかが明暗を分けそうだ。

ドリーム戦の出走表はこちら 浜名湖12R