
若松
若松
{{ good_count }}
ボートレース若松の「ミッドナイトボートレース第31回北九州市長杯」は4日、優勝戦が行われ、永井源が2コースまくりで快勝。2023年7月の尼崎以来、2年1か月ぶりで通算30回目の優勝を飾った。元福岡支部で当地はデビューした水面だが、6回目の優出で初優勝を飾った。
最終日は強めの向かい風に変わったことと、1号艇にイン1着率が低い選手ばかりで11Rまでインはわずかに2勝だけ(しかも逃げは1回)。そんな状況でも優勝戦は1号艇の入海馨に人気が集まったが、やはりSG優勝30号機はパワーがワンランク違っていた。
枠なりで3対3の進入スタイルだったが、スリット手前から2コース永井が出て行くのが目に見えて分かるほど。1マークまでに完全に入海を置き去りにし、角度的に差さりそうだった宇佐見淳も寄せ付けなかった。
接戦になった2、3着争いはまず、2周1マークで宇佐見が抜け出し2着。白水勝也と横田貴満が競った3周1マークでは入海が3番手に浮上したが、最終ターンで失速気味になり、ゴール前で白水が再逆転して3着。2連単、3連単とも好配当になった。
今節の永井は柳沢一の欠場による追加参戦でドリーム戦には乗っていない分、得点率的には入海に届かずで優勝戦は2号艇だったが、最後はスーパーエース機のパワーを存分に見せつけて、見事な「追加泥棒」(追加で優勝すること)を達成した。
浜名湖
浜名湖
浜名湖
若松
若松
若松
若松
尼崎
三国
鳴門
三国
三国
尼崎