
尼崎
尼崎
{{ good_count }}
ボートレース尼崎のGⅢ「オールレディース競走あまがさきピンクルカップ」は3日、シリーズ4日目予選最終日が行われた。
準優ボーダーは最終的には6.29まで上がったが、最終レースで大石真央が6着を取らなければ6.43まで跳ね上がっていた。まさに激戦の予選だった。そんな中でも準優1枠をもぎ取った竹井奈美と米丸乃絵、山下夏鈴は3人ともオール3連対。安定感たっぷりのレース振りで、仕上がりもきっちり右肩上がり。信頼度も当然高くなるが、穴候補もいる。まずは地元の福岡泉水だ。仕上がりは文句なしで本人の口からも「この足色なら優勝も狙いたいですよね」との言葉が飛び出した。約1年前に桐生で初優勝を飾ったが、その時に近いような仕上がりなのかもしれない。地元の声援を味方に準優も注目したい。渡辺千草は未勝利ながら5、6着なしで予選を突破。堅実ハンドルの渡辺の真骨頂とも言えるレース振りだ。そして「足はいい。5日目は風も吹くみたいだけど乗り心地も良くなってきたからね」とニヤリ。準優は6枠だが道中の追い上げも含めて楽しみはある。安井瑞紀は日またぎの連勝で予選を締めた。この勢いは当然魅力になる。本人は「ターン出口の違和感も解消できたし悪くない。もう調整はやり尽くした感もあるけどね」とモーターパワーは目イチで引き出せている様子。ならばレース集中のスタイルで一走入魂あるのみ。
ちょっとしたブレイクタイムネタを一つ。選手の休憩室で身長が140センチ台の樋口由加里と冨名腰桃奈が背中を突き合わせて背比べを実施。ほんの僅かではあるが樋口に軍配が上がったが冨名腰は「5年後には抜いてると思う!」と豪語。身長は伸びないと思うが選手の実力は5年後には追いついているように願いつつ、今後の活躍に期待したい。
注目ワード
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
三国
三国
尼崎
江戸川
尼崎
尼崎
尼崎
尼崎
住之江
三国
三国
三国