豊田結
豊田結

尼崎

豊田結がオール3連対でシリーズを牽引/尼崎・オールレディース

{{ good_count }}

ボートレース尼崎のGⅢ「オールレディース競走あまがさきピンクルカップ」は1日に予選2日目を迎えた。A1レーサー不在で混戦レースが多く、いつものオールレディースに比べて本命決着が少なめ。また、伏兵陣の躍動が光っている。豊田結はオール3連対でシリーズを牽引しており、「モーターは仕上がった。外枠が残ってるけど、ダッシュからでも勝ってまたインタビューにきて(プレゼントされる)お菓子が欲しい」とコメントもノリノリだ。

水口由紀もオール3連対と存在感を見せている。前操者が西田靖のモーターで「行き足がいいしピット離れとかも残ってる感じ。今度、西田さんに合ったら『良かったです』って伝えなきゃ」とご機嫌で、注目度は増すばかり。

寺島美里はなかなか振るわないが、「Sが課題だけど、行き足がいいしパワーも感じている」と手応えは決して悪くない。モーター素性も間違いないだけに、ド派手な一発で復活弾を上げるか。

野田彩加は5コースから2着に食い込んだが、「足がいいかはちょっと分からない。自分が乗れてる感じなんですよね。本体も悪くないし、体感なんかもいい」と苦笑い。リズムや流れがいいパターンなのかもしれないが、そんな選手が優勝をかっさらうこともしばしば。今節の台風の目として注目したい。

千葉真弥は5、1、5着と出入りが激しい成績だが、「足はいい。伸び寄りです」ときっぱり。3日目は4、3枠で登場するだけに、この伸びが威力を発揮しそうだ。