三浦敬太
三浦敬太

住之江

三浦敬太が強敵を寄せ付けないイン速攻で完勝V

{{ good_count }}

ボートレース住之江のGⅢ「第36回アサヒビールカップ」は26日に優勝戦が行われた。ピット離れは6号艇・井上忠政だけがやや遅れ気味なり、進入は枠なり3対3におさまった。

スリットでコンマ07の快ショットを決めたのは4号艇・篠原晟弥。ダッシュ乗りが抜群でジリジリと伸ばして内にプレッシャーをかける。しかし、3号艇・中村有裕が身を挺してこの攻めをブロック。篠原はその抵抗に対して差しを選択せざるを得なくなった。2号艇・榎幸司も十分にマイシロが取れない1Mとなってしまい、その間に1号艇・三浦敬太はインから先制ターン。そのまま押し切って一気にカタを付けた。

5号艇・尾嶋一広は握りマイからBSで好位へ躍り出ると、2Mは中村の内へズバッと差しハンドルをねじ込み2着を確保。3連単1-5-3は2,970円(11番人気)で決着した。

三浦は今年2回目、通算では11回目。当地では22年3月以来2回目の優勝。優勝の栄誉、賞金225万円に加えて、副賞のアサヒスーパードライ1年分を手にした。三浦にとって今夜の晩酌はきっと格別なものになるだろう。

優勝戦の結果はこちら 住之江12R