
若松
若松
{{ good_count }}
ボートレース若松の「にっぽん未来プロジェクト競走in若松」は17日、最終12Rで優勝戦が行われ、瓜生正義がイン速攻で圧勝。今年2回目、当地では12年ぶりで9回目、通算93回目の優勝を飾った。
最終日は追い風が強まった時間帯があり、5Rから安定板を装着してのレースになったが、優勝戦は3メートルまで収まって絶好のコンディション。進入は枠なりの3対3、スタートは外2人がゼロ台の踏み込みだったが攻めるまでにはいかず、瓜生がインから余裕の先マイでそのまま押し切った。
差した柳生泰二と握った井上一輝の2着争いもすんなり柳生に軍配。2連単、3連単とも本命決着となった。
4日間の短期決戦で瓜生は4日連続の1号艇。初日ドリーム戦と2日目の予選終了後のレースでは勝てなかったが、準優、優勝戦と勝負どころではしっかり勝ち切り、8月のSGメモリアルに弾みをつけた。
注目ワード
大村
大村
大村
福岡
若松
若松
若松
若松
戸田