
児島
下関
{{ good_count }}
7月10日から14日の下関ミッドナイトボートレースはマクール杯として開催される。5日節だが、A1級が10人も出場する非常に豪華なメンバー構成となった。
そのなかで優勝候補筆頭となるのは新田雄史。今年は津で開催されるSGボートレースダービーに向けての意気込みが強く、「選手になって一番ボートに乗っている」と自負するほどの充実ぶり。6月の桐生周年を含めて優勝7回。今年のダービーはもちろん、来年のクラシック出場も決めている。当地は今年3月のミッドナイトで優勝したばかり。相性面も申し分ない。
地元の戸田グランドチャンピオンで優出2着の活躍だった中田竜太にも注目が集まる。近況、大きな舞台での活躍はなかったが、今回は久々にらしい走りが見られた。一般戦では力が違うところを見せたい。
今年絶好調の藤原啓史朗も見逃せない。早くもV5と来年のクラシック出場権を確保し、SGへの参戦も増えてきた実力者。スタートが早く、伸びが付いた時は手が付けられない。
大上卓人、小坂尚哉、前原大道、横田貴満、竹間隆晟、興津藍、竹田辰也がA1級として参戦。
伸びをつける調整に定評がある酒見峻介や高田明もA2級ながら、一撃の破壊力は要注意。さらにB1級だが、ベテランの井上恵一が近況好調で侮れない。
注目ワード
児島
児島
児島
平和島
下関
下関
下関
下関