守田俊介
守田俊介

尼崎

守田俊介が押し切って通算129回目のV!

{{ good_count }}

ボートレース尼崎の「サンケイスポーツ旗争奪第57回尼崎選手権競走」は30日に最終日を迎えて、12Rで優勝戦が行われた。

進入はS展示同様に枠なりの3対3。スリットでは2、3コースがへこんで、4カド岩瀬裕亮が内へ絞り込む。しかし、イン守田俊介はコンマ09のトップスタートタイを踏み込んで先マイを譲らず。一気に後続を突き放し、人気に応えてVゴールを飾った。

岩瀬はまくり差しに切り替えたがターンでややもたつき、竹田和哉坪口竜也が2、3番手で追走。岩瀬は4番手位置につけていたが、2マークで内へ切り返して2番手に浮上。2周1マークで全速戦に出た岩瀬が2着を取り切り、坪口が竹田を振り切って3着に入った。3連単1-4-6は3,250円(13番人気)。

守田は通算129度目、今年5度目、当地通算でも5度目のV。終わってみれば6勝オール3連対と爆発力と安定感を見せつける圧巻のシリーズとなった。

優勝戦の結果はこちら 尼崎12R