佐藤ほのか
佐藤ほのか

若松

佐藤ほのかがスーパーエース機34号機をゲット/オールレディース

{{ good_count }}

ボートレース若松のGⅢ「オールレディースひめちゃん杯」は19日に初日を迎える。

佐藤ほのかが当地のスーパーエース機とも言うべき34号機を引き当てた。GW戦の宮脇遼太から田口節子鈴木秀茉竹間隆晟香川陽太と5人連続で伸び型の節イチパワーのエンジン。3月のクラシックの時は西山貴浩が乗って、30号機の佐藤隆太郎には劣る気配だったものの、今や形成は完全に逆転している。

佐藤の当地参戦は2021年9月以来でまだ2回目だが、実はその時も伝説のエース機・14号機を手にして6コースまくりで水神祭を飾っている。「あの時は欲を出して次の日にFを切ったので…。今回はFしないように気を付けます」と本人も14号機で水神祭を飾ったことは、はっきりと覚えていた。

まだデビューしたてだった4年前と比べるとしっかり成長はしており、今回はスーパーエース機のパワーをしっかり生かして活躍が期待できる。「もう、優出はしたことはあるけど、今回もとりあえずまずは予選突破を目指します」と気負いはなかった。

1stドリームの出走表はこちら 若松12R