大橋栄里佳
大橋栄里佳

大橋栄里佳が節イチレベルの気配で予選を突破/津・オールレディース

{{ good_count }}

ボートレース津のGⅢ「津オールレディース マクール杯」は23日に準優勝戦が行われる。

大橋栄里佳は「久しぶりにいいエンジンに乗っている」と話す通り、節イチレベルの気配。前検から「出てる」と口にしていたが、気温の変化にも上手く対応してきた。準優は10R3号艇で登場。回った後の素晴らしい行き足は、ここ一番で発揮されるのか。

トップ争いは9Rで喜井つかさが白星を挙げた時点で細川裕子浜田亜理沙、喜井が同率で並ぶ激戦に。続く10Rでは5号艇のハンデを克服した細川が節間6勝目をマークして、一歩リード。ただ、12Rの点増しレースで浜田が逃げ切ったことで、1位は浜田、2位・細川、3位・喜井となった。

浜田は「前半(7R)は調整を失敗。その失敗を元に12Rはいい足に戻っていた」と機力の修正にも成功。最終日は向い風がやや強まる予報だが、調整も手の内に入れた浜田なら心配はないだろう。