岡祐臣
岡祐臣

三国

前検トップタイムは岡祐臣/三国・マクール杯

{{ good_count }}

ボートレース三国の「マクール杯」は20日に前検が行われたが、前節の最終日とは気温差が10℃以上もあり多くの選手からは「調整(回転)が合っていない」と困惑の声が上がっていた。

そんな気候条件の中、前検トップタイムを叩き出したのは岡祐臣だ。「ペラのベースは自分が思っていた感じと近かったので、軽くだけ自分の思うように叩いて行きました。スタートもどんどん進んで行くし、景色の見え方的には良かった。でも、足はそんなに変わらない。皆んな一緒くらい」とコメントもまずまず。前走地の津で優勝を挙げての参戦で勢いも十分で初日の動向に注視していきたい。

初日12R「三国選抜」メンバーでは、注目機となる36号機を引き当てた渡邉和将に注目だ。「湿気で重さはあったけど、動き出せば悪くないです。ペラも前出達吉君が綺麗に叩いてあるみたいですしね。このままで良いかなと思っています。後は乗りながら気になった所を調整して行きます」と期待感膨らむ気配を見せていた。

三国選抜の出走表はこちら 三国12R