
住之江
住之江
{{ good_count }}
ボートレース住之江のGI「太閤賞競走開設69周年記念」は14日に予選3日目が行われる。8R頃までは強い雨が降る中での開催。初日とはガラッとコンディションが変わり、その変化に対応する選手でペラ小屋は賑わっていた。
この2日目、赤い勝負服の3号艇が3勝をマーク。まずは4R、上條暢嵩が外をブン回して快勝。スタートで先行していた内2艇を、ワンターンであっという間にねじ伏せた。後半のレースでも1号艇で白星を挙げ、2日目を連勝で締めた。元々良かったターン回りに加えて伸びも強化し、中堅は楽にクリアする仕上がりだ。
8Rでは笠原亮が3コースから強ツケマイを決めて白星。「ターンで押して行く感じがありました」と手応えを口にしつつも、「でももっと良くしたい。良くしないと記念では勝てないですから」と表情は崩さなかった。
10Rでは池田浩二が握って攻め、1M出口で1号艇・河合佑樹のアタマをスッと押さえて首位に立った。「足は別に…って感じですよ」と控えめなトーンながらも、グリップ感やターンの押しには明らかな上積みを見せた。
ダブルドリーム「関白賞」では、1号艇・桐生順平が逃げ切って勝利。コンマ18の5番手スタートとなり、3号艇・平本真之のツケマイを浴びたが、なんとか残して押し切った。2号艇・松井繁は5着と大敗。ピストン1個を交換して臨んだレースだったが、公開インタビューでは「直線が弱い」と嘆いていた通り、伸びは劣勢。3日目以降、巻き返すには少しでも上積みが欲しいところだ。
5上位級 | 石野 貴之 |
---|---|
4中堅上位級 | 太田 和美 笠原 亮 湯川 浩司 中野 次郎 山口 剛 濱崎 直矢 山口 達也 桐生 順平 渡邉 和将 中田 竜太 上條 暢嵩 椎名 豊 |
3中堅級 | 上平 真二 原田 幸哉 池田 浩二 寺田 祥 坂口 周 吉田 俊彦 大峯 豊 岡崎 恭裕 峰 竜太 平本 真之 西村 拓也 船岡 洋一郎 大池 佑来 桑原 悠 上野 真之介 金子 賢志 佐藤 翼 小野 達哉 丸野 一樹 高倉 和士 中村 晃朋 山崎 郡 藤原 啓史朗 松井 洪弥 小池 修平 上田 龍星 井上 忠政 澤田 尚也 前田 滉 定松 勇樹 |
2下位級 | 松井 繁 田中 信一郎 吉川 元浩 吉田 拡郎 片岡 雅裕 河合 佑樹 岡村 慶太 今泉 友吾 野中 一平 |
注目ワード
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
三国
三国
三国
尼崎
住之江
住之江
住之江
住之江
住之江
三国
三国
三国
尼崎
尼崎