坂口貴彦
坂口貴彦

平和島

伏兵格の坂口貴彦がトップに浮上するも厳しい状況

{{ good_count }}

ボートレース平和島の「BTS河辺開設30周年記念」は4日がシリーズ3日目。前検からぐずついた天候が続いていたが、3日目はようやく晴れ間がのぞいた。ただ、風の変化は大きく、7R以降は安定板がを装着してレースが行われた。

4Rは2日目連勝で得点率トップに浮上した濱崎直矢と、チルト3で伸びは抜群の藤山翔大が直接対決。シリーズの今後を占う意味でも重要な一戦となった。向い風が強く吹き、藤山は大外から強力に伸びて濱崎の抵抗を許さず、一気まくりで勝利。濱崎は4着に敗れ、ポイント面で一歩後退となった。

しかし、藤山も後半12Rでは安定板が取り付けられた上に緩い追い風水面と条件が変わってしまい、直線のパンチ力は低下。ここでは6着大敗を喫して、濱崎と同じくポイントを落としてしまった。

そんな両者を尻目に、得点率トップに躍り出たのは伏兵格の坂口貴彦。ただ、予選最終日は6枠で、相手は格上A1選手と厳しい条件になっている。はたしてトップ死守となるのか、まだまだ先が読めない状況だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 坂口 貴彦 藤山 翔大
4中堅上位級 渡邉 睦広 中村 真 國崎 良春 岡部 哲 川原 正明 岡部 大輔 石野 貴之 濱崎 直矢 坂元 浩仁 西尾 亮輔 田代 達也 高井 雄基
3中堅級 塚田 修二 滝沢 芳行 後藤 孝義 花田 和明 中澤 和志 西川 新太郎 大橋 純一郎 梶野 学志 松村 康太 岡崎 恭裕 鶴本 崇文 伊藤 喜智 野口 勝弘 森 照夫 山下 昂大 大塚 康雅 大賀 龍之介 野見山 拓己 小坂 風太 田中 宏典
2下位級 吉田 光 細川 明人 須藤 隆雄 伊藤 将吉 星 栄爾 金子 拓矢 夏山 亮平 中野 夢斗 牧村 俊輝
1ワースト 井田 涼介