
三国
三国
{{ good_count }}
ボートレース三国の「マクール杯」は10日に開幕する。昨年3月から4月にかけての三国の傾向を分析すると興味深いデータが見つかった。春先の当地水面を攻略して舟券的中の参考にしてほしい。
まずこの時期の当地は北風が吹きやすい。昨年もその傾向は強くほとんどの開催で追い風が吹いていた。北風(追い)の場合はインが強くなりやすい。そのため、昨年1年間の当地イン1着率が53%だったのに対して、この時期は55.2%と数字は上がっていた。
インが敗れるとすれば2号艇の差しで、特に②-①-流の組み合わせは出現率は高め。一方でダッシュ勢は苦戦が目立った。5号艇までなら2着に食い込む可能性は十分にあるが6号艇になると出番は少なくなる。ダッシュ勢が勝つとすれば4コースからのまくり、またはそれをマークしたまくり差しになるだろう。
昨年のマクール杯は3月下旬から月またぎで行われ、伊藤誠二が優勝した。このシリーズは初日7R以降が風の影響で中止されたが、2日目以降はおおよそ2~4メートルの北風で行われた。1号艇の1着率は52.3%。3連単の出目は①-②-④が一番多く9回。②-①の絡みは人気サイドで決まった②-①-⑤を除けばあとは全て回収率100%を超えていた。
注目ワード
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
三国
尼崎
尼崎
三国
三国
三国
三国
丸亀
三国
三国
三国
三国
尼崎