新開航
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唐津

エース20号機を手にしたのは新開航/唐津・全日本王者決定戦

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ボートレース唐津のGI「全日本王者決定戦(開設71周年記念)」は24日の前検でエンジン抽選が行われた。現行エンジンは昨年9月1日から使用。8節目の11月14日から温水パイプが装着されている。

◎20号機…2連対率49.5%

新開航:昨年12月末のGⅢ戦で松尾昂明、正月戦で宮地元輝が2節連続V。優勝は最多の3回で、前回使用者の清水攻二は11年ぶりにV。スタートを放ってものぞく足色に加えて、立ち上がりも俊敏なエース機。

◎41号機…2連対率55%

吉田裕平:2連対率はナンバーワンで、少し前までエースの看板を背負っていた。近況は下降ムードだが、復活すれば20号機に匹敵する動きを見せる。

◎66号機…2連対率31.1%

山口剛:数字こそ平凡だが、初下ろしから伸びに威力あり。2節前に接触で新ペラ、ギヤケース交換になったが、深澤達徳は「影響はないと思う」と話していた。

◎23号機…2連対率38.1%

上野真之介:優勝こそないが、初下ろしから乗り手を問わず安定のレース足を見せている。試運転よりレースで動く実戦足の良さが売り。

◎31号機…2連対率35.1%

福来剛:中間速は上々で、スリット近辺で少し余裕が生まれる。いつ初優出を果たしてもおかしくはない。

◎43号機…2連対率47.2%

豊田健士郎:昨年10月の3Daysで渋谷明憲が準優勝。優勝こそないが、回り足、出足に力強さが見て取れる。

◎46号機…2連対率33.6%

畑田汰一:落水や転覆など事故は多いが影響はなく、出足から伸びへのつながりが軽快。スタート次第ではまくりが狙える。

◎25号機…2連対率33.6%

西山貴浩:3節前に重量級の横井健太が乗って好バランス。最終日のみだが、前節の森永淳も気配上々だった。勝率など数字は平凡ながら、合えばバランスが取れて上位級に仕上がる。

◎60号機…2連対率48.5%

常住蓮:上昇機で3節前の濱崎直矢が行き足から伸びを来させて王道V。前回使用者の冨成謙児もバランスが取れた舟足に好感触を得ていた。

◎40号機…2連対率30.3%

井上忠政:昨年11月中旬のギヤケース交換で生まれ変わった。数字だけ見れば頼りないが、前節は前田翔が優出3着とするなどパワーを秘めている。

ドリーム1stの出走表はこちら 唐津12R