
戸田
戸田
{{ good_count }}
ボートレース戸田のSG「第71回ボートレースダービー」が22日に開幕する。
昨年の蒲郡ダービーを制した峰竜太は、大会連覇をかけて挑む。「ダービーは昔からみんな取りたいと思っている大会。今年はSGの優勝戦には乗ってないけど、リズムで言うとすごくいいっす」とコメント。ただ、当地はインで敗れる場面もしばしば見られており、「シンプルに言うと苦手。でもSGだし、そこは攻略していかないとですね」と気を引き締めた。手にした47号機は「行き足系がいい。上位ランキングのSだと思う」と評価。まずは初日「ドリーム戦」をしっかり逃げてリズムに乗りたい。
地元勢は桐生順平を筆頭に4選手が参戦するが、前検の動きが一番良かったのは佐藤翼。「ペラを少し叩いたら体感が良かった。またもう少し叩いてから特訓に行ったら、行き足が良かったです」と話す。前検の忙しい中でもペラを叩いて、その都度いい反応が出ていただけに、エンジンのポテンシャルは高そう。SG初Vを地元水面で飾ることができれば、この上ない喜びになるはず。初日からエンジン全開の走りに期待したい。
注目ワード
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
戸田
三国
三国
三国
尼崎
戸田
戸田
戸田
戸田
住之江
三国
丸亀
三国
三国
尼崎