津
津
定松勇樹が6コースから波乱演出、7万舟の超高配当/津ツッキー王座決定戦
{{ good_count }}
ボートレース津のGI「開設72周年記念 ツッキー王座決定戦」は9日、予選4日目が行われる。3日目3Rでは3連単7万円を超える大波乱。その立役者となったのが定松勇樹。全速から2Mで丸岡正典に再びツケマイ。さすが6コース巧者だ。「6コースは嫌いじゃないんですよ。足も全体的に良くなってましたね」としてやったり。数字が物語っており、定松は6コースで過去10走で9回3連単に絡んでいる。なんと9割の舟券貢献率なのだ。「それは知らなかった、そうなんですか?」と嫌いじゃないと言いながら、そこまで結果を出しているとは本人も分からなかった様子。準優は内枠で乗りそうなだけに、優勝戦で6枠になったときはこの話を思い出して欲しい。
そのレースで3着に食い込んだ桑原悠は初日から3、1、3、3着でオール3連対をキープ。「そんな感触じゃないんですけどね」と、仕上がりには半信半疑。「伸びに寄せた2日目だったのに伸びられたし、3日目は2枠だったのでバランスを取った。それでもあまり良くなかった。展開で3着を取れている感じですよ」と、不安ばかりを言葉にする。現在28点。外枠2走で8点が最低条件になりそうだが、意外に高いハードルになるかもしれない。