白井英治
白井英治

下関

シリーズ主役の白井英治にまずまずのエンジン

{{ good_count }}

ボートレース下関「ヤクルト山陽杯」は4日間の短期決戦。30日は前検が行われた。今節はいいエンジンがほとんど出ている。Aランク機は田中孝明伊藤啓三谷口健一栗城匠篠原飛翔がゲットした。この中では篠原が前検一番時計をマークして好気配。「乗りづらさはあるけど、足は余裕がありそう」と大暴れの予感が漂う。

栗城は前検二番時計。Fを持っているが、「出足は重いけど、伸びは良さそう。班の中でも分が良かった。初日の天気がいいのなら、このままでも行けそうかも。スタートはいつも通り集中していく」ときっぱり。「ドリーム戦」は6号艇だが、スタートが決まれば出て行く足がありそうだ。

伊藤は谷村一哉が前節優勝した69号機。「出足のいいエンジンは自分も好きですよ。重さはあったけど、スタートも届いていたし、班でもやられる感じはなかった。初日に乗ってみてだけど、悪くなければそのまま行く。下関は相性がいいというか、最近はいいエンジンを引いている感じですね」と好感触を得ていた。

今節の主役は白井英治で、手にした62号機は2連対率38%。中堅クラスのエンジンだが、白井なら心配は無用だろう。近況の調子はいいとは言えないが、地元で優勝して流れを変えたいところ。「何もしていない。前検に関しては普通くらいと思う。ペラをチェックしていく」と話していた。

ドリーム戦の出走表はこちら 下関12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 栗城 匠 篠原 飛翔
4中堅上位級 伊藤 啓三 谷口 健一 田中 孝明
3中堅級 柳瀬 興志 河合 三弘 上平 真二 高橋 英之 白井 英治 繁野谷 圭介 渡辺 真至 内田 圭 榮田 将彦 岡谷 健吾 長畑 友輔 大澤 大夢 今井 貴士 西野 翔太 乙藤 智史 三川 昂暁 阪本 勇介 籾山 佳岳 三浦 敬太 向井田 佑紀 大谷 健太 中村 泰平 片岡 大地 新田 洋一 岡本 翔太郎 原田 雄次 佐藤 太亮 中野 仁照 田中 宏典 荒木 颯斗 小玉 啓太 坂井 滉哉
2下位級 今村 暢孝 竹上 真司 川原 正明 石川 吉鎬 鈴木 智啓 品川 二千翔