上田健太
上田健太

下関

上田健太、井上恵一が好素性機をゲット

{{ good_count }}

ボートレース下関「COME ON!FM CUP」は30日から来月2日までの4日間短期決戦。当地で使用されているエンジンは更新して3節目。素性はまだはっきりしていないが、上田健太は初下ろしで真子奈津実が伸びていた28号機をゲット。「やっぱり伸び寄りで、追いつく感じがある。回転不足なので調整は必要だけど、いい足をしている」と話し、大暴れの予感が漂う。

井上恵一は同じく初下ろしで中川りなが準優1号艇を獲得した63号機。前検の手応えは「回ってなくて、全然起きてこない。全速にならない。初降ろしの時とは気温も違うでしょう」とピリッとしなかったが、初日の動きに注目したい。

初下ろしで川野芽唯が優勝した75号機は長谷川雅和の手に渡り、長谷川は庄司孝輔とともに前検一番時計タイをマーク。長谷川は「ちょっと回転が足りていない。ちょっと重たい。回っていないのは前検だからかも。回転調整だけしていく」と話していた。一方の庄司は「ペラは叩いた。出足寄りかなって感じ。下がることはない。チルト0だったので、乗り心地は跳ねてるなって感じはある」と意外にも伸びよりも出足の方が良さそうだった。

メインの12R「ドリーム戦」1号艇に選ばれたのは地元の森野正弘。エンジンは初落おろしで櫻本あゆみが優出したものだが、櫻本の舟足はいいとは言えなかった。乗り継いだ森野は「ペラは片面だけ叩いて、チルト0に上げていった。軽い感じがしたし、もう少し回転は抑えてもいいかな。班で出ていくまではないけど、タイムにも反応はしていた。まだ良くなる余地はあると思うので、もう片面を叩いてどうか」と話していた。

ドリーム戦の出走表はこちら 下関12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 上田 健太
4中堅上位級 庄司 孝輔 長谷川 雅和 岡本 翔太郎
3中堅級 西田 靖 石田 豪 金子 順一 天野 晶夫 井上 恵一 米田 隆弘 岡本 猛 中辻 博訓 伊藤 啓三 上之 晃弘 石川 吉鎬 東本 勝利 君島 秀三 佐藤 旭 下河 雅史 三苫 晃幸 三原 司 杉山 勝匡 森野 正弘 三浦 敬太 竹田 和哉 中山 将 小川 日紀太 占部 一真 横田 貴満 宗行 治哉 廣瀬 篤哉 竹下 大樹 村本 大成 村松 栄太 上野 俊樹 森 雄利
2下位級 寳田 亮治 中澤 和志 川上 清人 坂井 康嗣 木場 雄二郎 浜崎 準也