野中一平
野中一平

多摩川

近況絶好調の野中一平に注目

{{ good_count }}

ボートレース多摩川の「多摩川巧者決定戦!第19回澤乃井カップ」は18日が前検日。各地で強風が吹いて数多くのレース場が中止・順延になった。当地は北風に強い構造になっているが、それでも本来は3回行われるスタート練習がすべて中止。ほとんどの選手は「足の把握ができない」状態だった。初日は直線気配に注目したい。

野中一平も「足は分かりません」とコメントしたが、近況は絶好調で本人もそれを自覚している。好調の要因は分からないが、「最近はリズムがいいです」とのことで、今節は追いかけてみたい。当地は参戦する機会が少ないので「特にいい印象はない」と言うが、それだけに「いい印象の水面にできるように頑張りたい」と話した。

逆に宗行治哉は不振。「期初めにFを切ってしまったので、(スタートで)不利な隊形で戦うことが多かったのがその原因」とのこと。それでも「やっと事故点が低くなってきてるので、その分を取り返したい」とこちらもやる気になっている。

ドリーム1stの出走表はこちら 多摩川12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 奥平 拓也 伯母 芳恒 村田 修次 宇佐見 淳 星 栄爾 麻生 慎介 竹井 貴史 伊倉 光
3中堅級 三角 哲男 加瀬 智宏 堂原 洋史 一柳 和孝 岡部 哲 浅見 宗孝 山本 英志 飯山 泰 古川 誠之 関口 智久 別府 正幸 村上 功祐 吉永 浩則 野末 智一 吉島 祥之 桑原 将光 船岡 洋一郎 水摩 敦 津久井 拓也 渡邉 俊介 野村 誠 森 晋太郎 高野 心吾 西村 豪洋 佐藤 大騎 今泉 友吾 古賀 智之 野中 一平 鈴木 雅希 川島 拓郎 尾上 雅也 馬野 耀 宗行 治哉 上原 崚 杉山 喜一 石渡 翔一郎
2下位級 藤井 太雅