渡邉優美
渡邉優美

下関

「ドリーム戦」の1号艇・渡邉優美がエンジンにも納得

{{ good_count }}

ボートレース下関の「日本スポーツエージェント・calcasi.com杯」は4日開幕する。 前検日はあいにくの雨。低気圧と湿度が高かった影響で、景気のいいコメントはあまり聞かれなかった。

初日のメイン、12R「ドリーム戦」の1号艇に選ばれたのは昨年末のクイーンズクライマックスに出場した渡邉優美。52号機は前節佐藤駿介が開幕3連勝するなどして活躍した。前検の舟足について渡邉優は「回転が上がりっていて回り過ぎだった。ペラに思うところがあるのでやっていく。伸びで下がったりはしていない。エンジン自体は悪くないと思う」とコメント。Fを持っているが、スタートは早いタイプ。おそらく遅れることはないとみる。

エンジン抽選では井上一輝松井賢治鶴田勇雄岩橋裕馬草場康幸が好素性機をゲット。大暴れの予感が漂う。松井は「足は普通で悪い感じはしなかったですね」、井上は「試運転はそのまま乗って普通くらいだった。特訓前にペラは叩いたけど、そこまで良くなかった。調整は考える」と話していた。

一方、前検一番時計は伊藤尚汰がたたき出した。「少し伸びる感じがした。重さはあったけどもう少し伸びを付けたい」と今節はストレートで勝負するか。和田兼輔も同じく伸び寄りに調整する考え。「悪くないですよ。島川君がいろいろやってくれていますからね。いい音をしている。ペラはやりたい形がある。伸び寄りに仕上げたい」とコメントした。

ドリーム戦の出走表はこちら 下関12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 細川 明人 草場 康幸 松下 直也 鶴田 勇雄 井上 一輝 鈴木 雅希 山下 夏鈴 伊藤 尚汰 島川 海輝
3中堅級 山室 展弘 星野 政彦 東 健介 水長 照雄 倉尾 大介 西村 秀樹 上平 真二 泉 啓文 松井 賢治 吉永 則雄 細川 裕子 照屋 厚仁 田路 朋史 川野 芽唯 和田 兼輔 高野 哲史 渡邉 優美 藤原 菜希 浜先 真範 花本 剛 占部 一真 岩橋 裕馬 大賀 龍之介 数原 魁 川崎 智稔 宮崎 つぐみ 高橋 龍治 土屋 蘭 畑田 希咲
2下位級 石川 哲秀 柳内 敬太 田邉 亮蔵 田中 宏典