赤岩善生
赤岩善生

三国

優勝候補は三国好相性の赤岩善生

{{ good_count }}

ボートレース三国の「カニ坊チャンネル杯」は30日から4日間の日程で開催される。今回は前節当地で開催されたSG「チャレンジカップ」に、フライング休みのため雄姿を見せることができなかった赤岩善生が参戦。赤岩は遠征勢ながら当地をV9実績で、9月の当地周年でもしっかり優出(優勝戦4着)と好相性。今年はGIで3回の優出と好調子で、このシリーズでは抜けた優勝候補となる。

対抗には今期はA2級ではあるが地元の石田政吾を推す。近況は好調で10月末には常滑で2022年2月以来の優勝。A1級復帰も決めており巧腕が戻ってきた印象だ。地元の牙城を守る石田に期待したい。当地を走る機会が多い準地元の田中和也も優出は外さない。スタート力なら伊藤将吉。攻撃力が高い君島秀三にも注目。近況調子がいい赤羽克也も1着率が高く狙っていきたい存在だ。若手では初のA級昇格を決めた地元の為本智也の走りに注目してほしい。

29日は気温も下がり一日雨の天候の下で前検が行われ、好モーターを引いた谷川祐一は「キャブは触ったけど、ほぼそのままで乗りました。悪くないですね。普通にレース出来る感じがしました。起こしも悪くなかったし、急いでなにかせなアカンって感じではないです」と感触が良いみたいだ。赤羽も「悪くないです。前検としては満足してます。スタートの起こしや行き足も違和感なかったです」と好感触だ。

シリーズ選抜の出走表はこちら 三国12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 木山 誠一 為本 智也
3中堅級 山室 展弘 西村 勝 石田 政吾 米田 隆弘 森下 勇 久田 武 上田 洋平 川原 正明 赤岩 善生 今坂 晃広 伊藤 将吉 平野 和明 岡谷 健吾 赤羽 克也 田中 和也 平見 真彦 笠置 博之 石岡 将太 谷川 祐一 高田 明 中島 昂章 松尾 充 古賀 智之 鈴木 秀茉 川島 拓郎 畑 竜生 廣瀬 篤哉 渡辺 空依 表 健太 岩田 凌 荒木 颯斗 佐々木 海成 田中 駿兵
2下位級 寺嶋 雄 中村 尊 君島 秀三 山田 雄太 川崎 公靖 藤田 靖弘 牟田 奨太 中村 栄治
1ワースト 村田 友也