片岡雅裕・長嶋万記
片岡雅裕・長嶋万記

三国

片岡雅裕と長嶋万記がチャレンジカップを制した/三国SGチャレンジカップ・G2レディースCC

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース三国の「第26回チャレンジカップ/G2レディースCC」は26日に二つの優勝戦が行われた。天候は晴れ。風は向い風から右横風、向い風へと変わり風速1~4m/秒。波高も1~3cmと水面は穏やかだった。決まり手は逃げが7本、差しが1本、まくりが1本、まくり差しが3本。万舟券は2本飛び出し他は本命寄りの配当が目立っていた。

注目の二つの優勝戦、まずは11RのレディースCC。スタート隊形は枠番通りの3対3。長嶋万記が3コースから0台の好スタートで渾身のまくり差しを決めて優勝を決め、守屋美穂は長嶋に続き2着に入った。長嶋は今年2月蒲郡(レディースオールスター)を優勝して今年2回目のタイトル奪取。来月の住之江GPシリーズ出場を決め、今年3回目のSG出場となる。12R第26回チャレンジカップの優勝戦は、本番今垣光太郎がピット離れで遅れをとり、回りこんでの1234カド56の並びに。片岡雅裕がインから踏み込んで他艇を寄せつかず逃げ切り、優勝を飾った。片岡はSG2度目の優勝(当地は初優勝)で2年連続GP出場となる。

優勝戦の結果はこちら 三国11R

優勝戦の結果はこちら 三国12R