藤原菜希
藤原菜希

平和島

堅実さが増した藤原菜希が平山智加の牙城に挑む/平和島レディースカップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース平和島のGⅢ「平和島レディースカップ」は21日に優勝戦が行われる。

パワー機を味方にシリーズを牽引した平山智加が優勝戦1号艇を掴み取った。「結果が物語っている」と言うほどの動きを見せており逆らえないムードも漂うが、あえて逆転候補を挙げるなら地元の藤原菜希に注目したい。

藤原はこれが今年5度目の優出。優勝こそないものの以前よりも堅実さが増した印象で、女子賞金ランキングで10月20日現在21位につけているのも、安定感の表れだろう。賞金については藤原本人も「優出できたのは大きい。賞金も上積みしたい」と意欲は十分だ。賞金ランク20位以内に入ってレディースチャレンジカップの出場権を得れば、そこでの活躍次第で年末のクイーンズクライマックスも視野に入ってくる。

さらに、前述のとおり藤原は今年まだ優勝までは至っておらず、実は昨年11月から約1年優勝から遠ざかっている身でもある。それだけに「優勝はめっちゃしたいですね」という言葉も準優後には聞かれた。平山の牙城は堅固だが、気合に満ちた藤原の動向からも目が離せない。

優勝戦の出走表はこちら 平和島12R