松尾拓
松尾拓

江戸川

松尾拓が成績以上の手応えあり

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース江戸川では17日に「パルテノン多摩カップ・第47回東京中日スポーツ杯」が開幕した。 初日は朝から追い風強風の水面となり、全レース安定板装着、3Rからは周回短縮の2周戦でのレースとなった。

メイン12R「江戸川選抜」は、1枠から順に川崎智幸森野正弘荒井輝年枝尾賢山本寛久松尾拓。レースはインからコンマ04とスタートも踏み込んだ川崎が逃げ切り快勝。レース後は「いや~久々に酷いの引いたかと思ったけど、もうちょいかなってところまで調整できたね。現状、特徴と言えるところはないけど、自分のレースで運べる感じになっている。1Mも少し飛んだし差されるかなって思ったけど、そこからの二速もいい感じになっていたしね」と自らの調整とその仕上がりに満足気な表情だった。二番差しで2着とした枝尾も「スタートしてめちゃ伸びるとかないけど、ターンした感じがいいですね」と手応えはありそう。そのほかの選手は2Mで転覆した森野を回避してのレースで、実戦足の比較は正確にはできなかった。ただ、6枠の松尾は前半6Rから足には手応えあり。「足はかなりいいですね。競った感じもだいぶ押していた。エンジンがいい。いつもは怖さを感じる(江戸川の)直線でも怖さを感じません」と笑顔で話してくれている。初日は2、4着の成績だったが、後半4着は選抜の点増しでの着順だけに大きな痛手とはならない。2日目は4、1枠戦で挽回に燃えそうだ。

一般予選では表憲一が大外差しと、2コース小差しからの競り勝ちで2連勝の活躍。出足系統は良好で、当節のダークホースとなる可能性も十分だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 香川 颯太
5上位級 中嶋 誠一郎 枝尾 賢 松尾 拓 中村 栄治 津田 陸翔
4中堅上位級 川崎 智幸 表 憲一 吉田 宗弘 村岡 賢 南 佑典 三川 昂暁 森野 正弘 伏田 裕隆 福田 宗平 伏見 俊介 中野 夢斗 柳瀬 幹太 為本 智也 梅原 祥平 藤井 太雅
3中堅級 伯母 芳恒 泉 啓文 山本 寛久 石川 吉鎬 貫地谷 直人 安東 幸治 平野 和明 森作 広大 大西 賢 冨好 祐真 角山 雄哉 マイケル 田代 木場 悠介 鈴木 章司 石田 勇斗
2下位級 浦田 信義 豊田 訓靖 荒井 輝年 山崎 聖司 樋口 範政 萩原 知哉 和田 操拓 山下 流心
1ワースト 奥田 誠