中野希一
中野希一

唐津

好スタートを決めた中野希一が選手間で評判の足

{{ good_count }}

ボートレース唐津の男女混合戦「第11回サッポロビールカップ」は12日に開幕したが、初日からスタート事故が発生してしまった。7Rは4カドから攻めた松田大志郎が、9Rでは逃げを狙った富永修一がフライング。松田は「エンジンの素性はいいと思う」と今年7回目のVが視野に入っていただけに、痛恨のスリットオーバーとなった。

ライバルが早々と優勝争いから姿を消したのとは対照的に、地元の末永和也は差しと逃げで連勝ゴール。12R「ドリーム」で厚い人気に応えた末永和は「めちゃ良いまではないけど、出足は良いと思う」と不安だったペラの開きも解消されたようで、今年5回目の優勝へ向けて臨戦態勢は整ったか。

末永和を上回る動きを見せたのは中野希一で、松尾祭門間雄大とともに2連対スタート。中野はノーハンマーながら「全体にバランスが取れて足は良い」と話し、対戦相手からは中野の中間速の良さが聞かれた。

なお、4Rで負傷した前川守嗣は後半10Rを欠場して帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 新出 浩司 中野 希一
4中堅上位級 小林 泰 松田 大志郎 門間 雄大 末永 和也
3中堅級 島川 光男 小川 晃司 池上 隆行 竹田 広樹 品田 直樹 荒田 泰明 岡部 大輔 小澤 和也 富永 修一 宇野 弥生 長嶋 万記 田中 太一郎 浮田 圭浩 魚谷 香織 深川 麻奈美 松尾 祭 末永 祐輝 稗田 聖也 藤田 浩人 浜田 亜理沙 宮野 仁 長尾 京志郎 向井田 佑紀 栗原 直也 森下 愛梨 三村 岳人 飯塚 響 西丸 敦基
2下位級 小野 信樹 久富 政弘 米田 隆弘 立間 充宏 岸本 隆 瀬川 公則 森安 弘雅 川尻 泰輔 渡辺 崇 北山 康介
1ワースト 間庭 菜摘