前田将太
前田将太

宮島

準優で唯一逃げ切った前田将太が優勝戦の絶好枠!

{{ good_count }}

ボートレース宮島の「第44回報知エキサイトカップ」は7日に準優勝戦が行われた。強い追い風が吹き、9Rまで逃げは3本とイン受難の流れ。この流れは準優に入っても続き、10Rは強力な足の守屋大地に注目が集まったが、2コースの徳増秀樹がジカまくりを敢行。伸び返した守屋が1M先マイに持ち込もうとするが、空いた懐を好素性機の小畑実成がまくり差しで突き抜けて1着。2着は2周1Mで守屋をかわした徳増が入った。

11Rは4号艇の正木聖賢が前付けで3コースを奪取。スリットでは岡瀬正人がカドから艇を寄せるが、これを正木がブロック。この攻防の間にインの前田将太が押し切った。1Mで岡瀬の内を差し抜けた嶋田貴支が抜け出して2着を確保。

12Rは予選首位通過の田口節子に対して、2コースの中澤和志がジカまくり。田口は抵抗できず、秋山広一小宮淳史が差し続き、続く2Mでは中澤が一気に外マイで首位に立った。2着は小宮が死守して、ラストの優出切符を獲得した。

この結果、優勝戦の絶好枠は準優で唯一の逃げを決めた前田の手に渡った。

優勝戦の出走表はこちら 宮島12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 小畑 実成 中澤 和志 西野 翔太 守屋 大地 蜂須 瑞生
4中堅上位級 嶋田 貴支 岡瀬 正人 秋山 広一 小宮 淳史 正木 聖賢 田口 節子 中島 真二 平田 健之佑 野間 大樹 喜井 つかさ 渡邊 裕貴 池田 剛規 向井田 直弥
3中堅級 平石 和男 石田 豪 中里 英夫 鈴木 博 加瀬 智宏 東 健介 水口 由紀 中村 守成 徳増 秀樹 畑 和宏 中村 尊 渥美 卓郎 深川 和仁 今井 貴士 永田 義紘 松本 晶恵 櫻本 あゆみ 前田 将太 橋本 英一 関野 文
2下位級 出本 正博 尾嶋 一広 冨好 祐真
1ワースト 勝浦 真帆