福岡
福岡
末永和也が5コースから鮮やかにまくり差して福岡初制覇!/福岡ルーキーシリーズ
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレース福岡の「ルーキーシリーズ第14戦 スカパー!・JLC杯」は5日に最終日を迎え、12Rで優勝戦が行われた。
展示、本番ともに進入は123カド456。コンマ07のトップスタートを決めたのは3号艇の篠原晟弥。勢い良くまくりに出たが、内艇も応戦。2コースから先まくりを狙った濱野斗馬に対して、定松勇樹が抵抗。先マイに持ち込んだものの、旋回半径が大きいターンになった。
そこへ間髪入れずにまくり差しを入れたのは5号艇の末永和也。そのまま先頭に踊り出ると、必死の追い上げを見せる定松を振り切ってゴールを駆け抜けた。2着に定松が入って佐賀支部のワンツー。3着には宮田龍馬が入線し、3連単5-1-4は10,010円(23番人気)の万舟決着だった。
勝った末永は今年4回目の優勝で当地は初制覇。「3号艇が締めに行ってくれたので1Mはまくり差しが入る場所を探して、たまたま入っていけました。後ろから定松君が追いかけてくるのは分かっていたので、最後まで気は抜けませんでしたね」と流れる汗を拭った。