倉田茂将
倉田茂将

大村

倉田茂将、中嶋誠一郎が2連対率上位のエンジンをゲット!

{{ good_count }}

ボートレース大村のGⅢ「アサヒビールカップ」は28日に開幕する。27日に行われた前検ではエンジン抽選が行われた。

★19号機…中嶋誠一郎

初下ろしから伸びが強力で、注目されるエース機だ。2連対率も62.5%と断トツ。

◎39号機…草場康幸

前操者の植田太一は体重があるものの、全体的にバランスが取れて上位だった。

◎40号機…落合敬一

前節のミッドナイトレースで乗った松井洪弥は立ち上がりが抜群だったが、その前は目立つ足ではなかったので、今節真価を問われる。

◎41号機…石橋道友

ルーキーシリーズでは金田智博が伸びでトップ級。その後は椎名豊が2コースまくりで優勝した。前回の岡本大は4日目にペラが換わったものの、最終日の動きは力強かった。

◎45号機…守田俊介

乗り手を選ばずパワフルで、近況は伸びが目立っている。主力が乗るなら注目機に。

◎51号機…倉田茂将

ルーキーシリーズは井本昌也、オールレディースは大瀧明日香が乗って、どちらも優出。その後の落合敬一も伸びていた。前操者の宮嵜隆太郎は体重があるので出足はイマイチも、伸びは悪くなかった。

◎55号機…寺本重宣

オールレディースでは浜田亜理沙が強力な回り足で優勝。その後の江夏満は優出を逃したが、パワー3強の一角だった。出足、行き足、回り足がいい。

◎62号機…峰重力也

オールレディースの山田理央は節間3勝で、最終日は特別選抜を3コースまくり差しで制した。その後の森高一真も優出。ただ、前操者の倉尾大介はリング交換を繰り返すも普通くらいの動きだった事は気になる。

発祥地ドリームの出走表はこちら 大村12R