三浦洋次朗
三浦洋次朗

常滑

地元の三浦洋次朗が目を引くパワー!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース常滑の「ニッカン・コム杯」は19日、2日目が終了した。得点率9.75で高野哲史小坂尚哉松尾拓が並び、上位着順差と今期勝率で1位・高野・2位・小坂、3位・松尾となった。ただ、当地は前半レースの得点も加算されるので、優勝戦の枠番を巡っては準優前のレースも大切になる。

機力的には3人とも納得のレベル。高野は、「ターンがしっかりしている。直線はいいとは言えないが、悪くはない」と実戦向き。小坂も「全体的に足はいい。スリットから出て行く雰囲気はある。もう少し手前が来てくれればいいけど…」とパンチはある。「足は全体的に良さそう。乗り心地もいいとは言えないが、乗りづらさはない」と話す松尾は、バランス型の仕上がりだ。

地元からは大澤誠也三浦洋次朗松竹大輔牧原崇が勝ち上がり。中でも三浦のパワーが目を引く。「前半は操縦不能だったけど、後半は良かったと思います。直線もいい感じだし、グリップ感もあった。中堅上位はあると思う。準優でSは行かないです(笑)。コンマ20ぐらいで展開を突きたい」と話した。前回の当地戦でFを切っているだけに、今節は仕掛けが慎重。これまでの4走は全てコンマ20より前には行けてない。ただ、それでしっかり着をまとめているのだから、機力の裏付けは十分。自力で仕掛けることは考えづらいが、展開さえ向けばしっかりと上位争いに加わりそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 田中 浩之 小坂 尚哉 篠田 優也 三浦 洋次朗 佐竹 太一
4中堅上位級 勝野 竜司 尾嶋 一広 高野 哲史 松尾 拓 大澤 誠也
3中堅級 矢後 剛 森 弘行 宮地 秀祈 尾形 栄治 林 恵祐 荒川 健太 牧原 崇 松竹 大輔 楠原 翔太 和田 拓也 飛田 江己 若林 樹蘭 楠 将太郎
2下位級 富永 正人 鈴木 茂高 入澤 友治 片岡 秀樹 大澤 大夢 伴 将典 海野 康志郎 太田 潮 四宮 与寛 前田 滉 遠藤 圭吾 藤井 太雅
1ワースト 浅見 宗孝 杉江 浩明