森田昭彦
森田昭彦

芦屋

森田昭彦が初日唯一の連勝

{{ good_count }}

ボートレース芦屋の「第18回マリンテラスあしやカップ」が17日に幕を開けた。小野生奈が抜群の舟足を誇った19号機を手に、森田昭彦がまくりと逃げで初日唯一の連勝。「盆が過ぎたばかりなのに、盆と正月が一緒に来たね」と満面の笑みを見せた。起こしには不満を残すが、伸びを中心に上々の動きを見せている。

機力面ではダブルエース機の岡部浩富田恕生に加え、乙藤智史三苫晃幸山ノ内雅人など、森田の他にも地元勢が軽快。乙藤は不良航法の減点を受けて得点率争いはかなり苦しくなったが、挽回できるパワーは秘めている。

メインの「ドリームレース」は石橋道友がカドまくりで快勝したが、機力は中堅の域を出ない。1号艇で敗れた今村暢孝が「せっかく1号艇で選んでもらったのに、Sが行けなかった」と悔しがったように、スロー3艇がF持ちだったことが大きな要因だろう。その今村は「前半より後半の方が良くて、足は悪くないよ」と、巻き返しへ闘志を燃やす。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 乙藤 智史 富田 恕生
4中堅上位級 野長瀬 正孝 丸尾 義孝 岡部 浩 梶原 正 松尾 基成 森田 昭彦 三苫 晃幸 鶴田 勇雄 山ノ内 雅人 嘉手苅 徹哉
3中堅級 今村 暢孝 武田 信一 森林 太 樫葉 次郎 山口 裕二 今坂 晃広 出畑 孝典 石橋 道友 川田 正人 富永 修一 是澤 孝宏 松本 弓雄 楠原 正剛 上村 慎太郎 廣瀬 真也 中島 昂章 栗城 匠 井町 泰 近藤 雄一郎 上野 俊樹 仲本 舜
2下位級 上瀧 和則 榮田 将彦 福島 勇樹 本岡 勝利 前沢 丈史 高山 智至 小玉 啓太 杉山 太陽