豊田健士郎
豊田健士郎

豊田健士郎の地元タイトル戦完全制覇に注目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース津の「中京スポーツ納涼しぶき杯争奪戦」は9日が前検日。 今年の当地は世代交代が急激に進んでいる。正月戦、そしてGW戦と制したのが井口佳典でも新田雄史でもなく、豊田健士郎が連勝を飾っているのだ。このお盆戦を勝てば、2023年地元タイトル戦完全制覇となる。今年はメモリアルの選出からは漏れたが、すでにエースを名乗るだけの実力はついた。

この豊田とともに、井口、新田の2枚看板を打ち破ろうとしているのが松尾拓。現在6場所連続優出中と、一時期のペラの不調から完全に脱出。今期ここまで7.74の勝率は、三重支部ナンバーワンである。天才と呼ばれた男が目を覚ます夏を迎えた。

レディースチャンピオンはまさかの予選敗退に唇をかんだ高田ひかるだが、最低勝率機では仕方がなかった。それでも最後の3連勝はお見事、精神的に強くなった証でもある。

井口は当然のようにドリーム1号艇を手にしたが、今節そして今年後半の活躍次第ではこの序列に変化が出てくるかもしれない。昨年お盆、今年の正月、GWはすべて途中帰郷と肉体的に厳しいものはあるが、まだ後輩にでかい顔をさせるわけには行かない。

三重選抜DR戦の出走表はこちら 津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 松尾 拓
5上位級 淺香 文武 中山 将 高田 ひかる
4中堅上位級 室田 泰史 星野 太郎 黒崎 竜也 浜野 孝志 中嶋 健一郎 柴田 百恵
3中堅級 垣内 清美 中村 守成 伊達 正利 澤 大介 茶谷 信次 坂口 周 井口 佳典 荒川 健太 東本 勝利 岡 祐臣 新田 雄史 渡邊 裕貴 間野 兼礼 松尾 充 春園 功太 豊田 健士郎 中山 将太 宮村 勇哉 山川 波乙 中村 栄治 坪井 爽佑 上野 拓馬 吉川 晴人
2下位級 小森 信雄 笠野 友紀恵 北中 元樹 花本 夏樹 安達 裕樹 加藤 翔 青木 玄太 乃村 康友 小林 孝彰 宇恵 有香
1ワースト 谷川 里江 笠間 憲哉