大澤風葵
大澤風葵

三国

「後は逃げるだけですね」と大澤風葵がV戦に向けて手応え十分

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース三国の「夏祭り!!三国観光産業社長杯」は6日に準優勝戦が行われた。天候は晴れ、風は向い風から追い風に変わり、3~5m/秒で波高3~4cmと水面は少々波が立っていた。決まり手は逃げが4本、差しが2本、まくり差しが2本、抜きが4本。万舟券は前半に4本飛び出して後半にも2本、他にも中穴が2本と荒れた一日となった。

注目の準優勝戦10Rは、枠番通りの3対3のスタート。山下昂大がインからトップスタートを切って押し切り、それに大橋純一郎が続いて1-2の順ですんなりとゴール。優勝戦一番乗りを果たした。11Rも進入は目立った動きがなく枠なりから3対3のスタート。河合佑樹が2コースから見事な差しハンドルで差し抜けた。2着争いには、2周1Mで岡村仁が先マイしたところを内を小坂風太が差し返して決着をつけて万舟となった。12Rも枠番通りの3対3のスタート。大澤風葵がインから踏み込んでコンマ02のトップスタート。他艇を寄せつけずに逃げ飛ばして優勝戦の1号艇を掴んだ。2着争いには秋元哲が入線して最後の優出の切符をもぎ取った。

優勝戦絶好枠の大澤は、「準優はちょっと早すぎたけど、大体は勘通りにスタートは行けています。回った後から行き足、乗りやすさも含めて全体に良いと思います。これをキープして後は逃げるだけですね」と機力も手ごたえも十分で期待ができる。

優勝戦の出走表はこちら 三国12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 大澤 風葵 小坂 風太
4中堅上位級 高塚 清一 宮内 由紀英 菊池 峰晴 富永 正人 別府 正幸 鈴木 裕隆 長畑 友輔 服部 達哉 佐々木 翔斗 久保原 秀人 畑田 汰一
3中堅級 山一 鉄也 堤 昇 高橋 真吾 岡部 哲 多羅尾 達之 野末 智一 大橋 純一郎 松村 康太 岡村 仁 三宅 潤 平瀬 城啓 河合 佑樹 野間 大樹 秋元 哲 今井 美亜 野田部 宏子 金子 萌 山下 昂大 伊藤 尚汰 中村 栄治 生方 靖亜 松本 怜 奥村 明日香 筒井 美琴 沼田 七華
2下位級 森定 晃史 鈴木 峻佑 加藤 奈月 成貞 琳平
1ワースト 渡邊 哲也