三原司
三原司

蒲郡

好機をゲットした牧原崇、三原司が前検で好感触

{{ good_count }}

ボートレース蒲郡の「にっぽん未来プロジェクト競走in蒲郡」が5日に初日を迎える。モーター、ボート、プロペラが更新されて4節目。どのエンジンも2節以上は使用されて、少しずつ素性の良し悪しが見え始めた。

好機をゲットしたのが樋口範政牧原崇三原司近藤雄一郎上原崚の5選手。6班でスタート特訓を行った牧原と三原について、同班の古川健が「2番(牧原)の足が良かったですね。その牧原選手に聞いてみると、『3番(三原)が良かった』とのことでした」と苦笑い。「それだけを聞くと不安ですが、自分のも大きくやられるほどではなかったです」と前を向いていた。

牧原は「ターン回りに違和感がなかったし、直線も悪くないです」と合格点。三原は「行き足が良くて、夏場にしてはスタートが大分届いてます」とボルテージが上がっていた。

前検一番時計は6秒51の田中宏樹。2節前の岡田憲行が優勝戦でチルト3度にして、直前の大廣咲季も3度を貫いた。「やっぱり伸びますね。ただ、スタートが難しそうだし、チルト1度でレースが出来るようにしてみます」と作業の方向性を口にした。

ドリーム戦の出走表はこちら 蒲郡12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 渡邉 英児 清水 敦揮 幸田 智裕 樋口 範政 小澤 和也 牧原 崇 三原 司 小池 哲也 田中 宏樹 近藤 雄一郎
3中堅級 古場 輝義 泉 具巳 池上 隆行 森 弘行 高橋 勲 冨田 秀幸 一色 雅昭 齋藤 和政 佐竹 恒彦 浦上 拓也 堀本 裕也 繁野谷 圭介 秋山 直之 富永 修一 川口 貴久 宇野 博之 亀山 雅幸 野相 弘司 古川 健 長岡 良也 鶴本 崇文 片橋 幸貴 沓名 貴輝 上原 崚 大場 恒季 遠藤 圭吾 大月 遊雅 青木 蓮 若林 樹蘭 佃 來紀
2下位級 渡邉 睦広 山本 浩次 杉江 浩明 廣瀬 凜