田路朋史
田路朋史

住之江

準優10Rは節イチ伸びの田路朋史が波乱を演出するか

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース住之江の「日刊スポーツ盾争奪第57回しぶき杯競走」は28日に予選が終了。予選を7戦4勝にまとめた藤岡俊介がトップ通過を決めた。「4日目に関しては調整が全く合っていなかった」と反省を口にしたが、「初日、2日目はターンしやすかった。しっかり合わせたい」と前を向いた。調整が合えばターン回りを中心に上位級の仕上がりだ。

2位は上條嘉嗣。予選ラストの8Rでは逆転勝ちを決め、準優1枠を掴み取った。「伸びを求めて行ったけど、やり過ぎましたね。悪くはないが、いい所もなくなってきた。行き足を求めて調整して行きます」と、こちらも調整に課題は残すが、舟足は問題なさそうだ。

3位は土井祥伍。予選ラスト7Rを差し切って3勝目を挙げる活躍を見せた。「3日目よりいい感じだけど、まだ良くなる余地はある。現状はストレートにちょっと余裕がある」と仕上がりは上々だ。

この3選手が準優1号艇を手にしたが、準優で波乱の使者となりそなのが10Rの4枠・田路朋史。「(8Rは)Sを放った分、まくれなかったけど、変わらず伸びはいいですよ」と自信を示すように、伸びは文句なしで節イチ。カド+節イチ伸びのセットで一撃に期待したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 田路 朋史
5上位級 久田 敏之 藤岡 俊介 船越 健吾
4中堅上位級 鳥居塚 孝博 重野 哲之 南 佑典 本多 宏和 上條 嘉嗣 片橋 幸貴 山川 雄大 土井 祥伍 大澤 誠也 中村 栄治
3中堅級 古場 輝義 吉田 一郎 川北 浩貴 天野 晶夫 野末 智一 宇野 博之 大澤 大夢 高倉 孝太 東 潤樹 谷川 将太 籾山 佳岳 山下 拓巳
2下位級 富山 弘幸 山来 和人 宮内 由紀英 山下 和彦 西村 勝 宮嵜 隆太郎 繁野谷 圭介 西原 明生 吉田 和仁 金子 賢志 冨好 祐真 沼田 大都 藤森 陸斗 高井 駿弥 大森 翼 松田 淳平 廣瀬 凜
1ワースト 向 達哉 谷口 健一