宮島
宮島
地元・西島義則が3号艇でイン奪取!当地約8年ぶりのV!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ボートレース宮島GⅢ「マスターズリーグ第3戦デイリースポーツ杯」が21日に優勝戦を迎えた。
艇界のベテラン勢が熟練の技を駆使して覇を競った今節は地元の西島義則が優勝した。 優勝戦のS展示で3号艇の西島がインを強奪。本番では好枠の飯島昌弘がやや抵抗するが、西島はマイペースにインを取り切り飯島は2コースで折り合いS展示通りの展開。 注目のスリットだが、インを奪った西島はコンマ07の快ショットでトップSを踏み込むと、1Mでは伝家の宝刀である剛腕インモンキーを発動。 好枠で人気を背負っていた飯島も2コース差しから逆転を狙うが先マイした西島はバックで先手を奪うと内コースを締めて飯島をけん制し、続く2Mもしっかり先マイ態勢に持ち込みVゴール。
前走地の多摩川Fの影響でなかなかSが踏み込めていなかった西島だが、ここ一番の勝負所でしっかり0台Sを決めてくるあたりは、さすがのひと言。 これが今年2回目、通算では98回目、そして地元・宮島では23回目の優勝。地元での優勝は2015年5月に10走パーフェクトVして以来、実に約8年ぶりと久々の美酒ということもありガッツポーズでゴールラインを駆け抜け喜びを露わにしていた。