松尾拓
松尾拓

優勝戦の1号艇は今年3回目の優勝を狙う松尾拓!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース津の「ドッキドキ JPF杯」は16日に準優勝戦が行われた。10Rはイン福来剛が人気に応えて逃げを決め、ツケマイに出た永田啓二が次位を確保。福来は「松尾拓選手と競った時に、足の差を感じましたからね。最後まであきらめずに整備をがんばりたい」と底上げに意欲的だった。

11Rは超伸び山本兼士が展示から猛烈アピール。だが、スリットでは松尾拓の勝負強さが光った。山本はコンマ07と攻めたが、松尾はそれを上回るコンマ05。しっかりと攻めを受け止めて逃げ切った。松尾は終盤4連勝として、シリーズでもトップとなる7勝をマークしている。

12Rは予選1位の柳生泰二が登場したが、スリットで主導権を握ったのは荒井輝年。グッと伸びて柳生に圧をかけた。たまらず握って回った柳生を荒井が冷静に差して捕らえ、バックは自慢の伸びを発揮して白星を挙げた。優勝戦1号艇を逃してしまった柳生は「この怒りを優勝戦にぶつけます」と猛攻宣言。これで、優勝戦の1号艇は今年3回目の優勝を狙う松尾へ渡った。荒井、山本といった異次元の伸びを相手に、勝負強いスタートで応戦するか。

優勝戦の出走表はこちら 津12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 山本 兼士 松尾 拓
5上位級 荒井 輝年 藤田 靖弘 小山 勉
4中堅上位級 金子 猛志 堤 昇 金子 貴志 村田 修次 久田 武 福来 剛 小倉 康典 柳生 泰二 佐藤 太亮
3中堅級 増田 弘喜 中村 裕将 廣中 良一 幸田 智裕 関根 彰人 永田 啓二 田中 和也 山田 亮太 松井 洪弥 鈴木 雅希 渡邉 健
2下位級 松浦 勝 佐々木 康幸 寺本 重宣 杉山 貴博 山口 達也 中北 将史 伊藤 紘章 佐藤 謙史朗 外崎 悟 小坂 風太 大月 遊雅 岩下 巧斗
1ワースト 小林 孝弘 荒牧 凪沙 若林 麗