大上卓人
大上卓人

尼崎

優勝戦はイン戦の大上卓人を中心に混戦模様

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース尼崎の「BTS京丹後開設8周年記念競走」は、11日の4日目に準優勝戦が行われた。

10Rは大上卓人がインからしっかりと押し切って、優勝戦に駒を進めた。2着争いは3周目までもつれる激戦となったが、永田秀二が競り勝って優出切符を手にした。大上は「合えば出足や繋がりがいいけれど、調整が難しくて少しズレてる」と課題を口にした。一方の永田は「握れるし乗りやすい。スリットも少し余裕あって中堅上位」と優勝戦に向けて好感触の様子だった。

11Rはインの竹田辰也が先マイからターンが流れしまい、金子和之が差し抜けて1着でゴール。有賀達也も1Mでブイ際を金子に差し続いて、2着に入線した。金子は「ターン回りがしっかりしてる」と上位級の手応えを口にした。有賀も「回り足がスムーズだった」と日に日に上昇中のようだ。

12Rは西野雄貴がイン完封。白井英治は2番差しを狙うもわずかに遅れて、ブイ際を差した末永由楽が2着をゲット。西野は「いい調整ができた。乗りやすくて回って押すし伸びもいい」と満面の笑み。末永は「合ってないのでまだ良くなる余地はある。伸びを求める」と一発狙いのコメント。注目の優勝戦は白井と竹田の山口勢の敗退で大激戦ムード。大上がV最短だが、気配なら西野や金子、永田が上。熱戦必至の優勝戦となりそうだ。

優勝戦の出走表はこちら 尼崎12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 竹田 辰也
5上位級 向後 龍一 西野 雄貴
4中堅上位級 三嶌 誠司 伊藤 喜智 永田 秀二 末永 由楽 松田 大志郎 篠田 優也 大上 卓人 金子 和之 佐竹 太一 秋末 秦悟
3中堅級 角浜 修 木村 光宏 白井 英治 寺本 昇平 梶野 学志 笠 雅雄 木下 大將 坂口 貴彦 有賀 達也 服部 達哉 岡村 慶太 和田 拓也 浜本 裕己 栗原 直也 佃 來紀
2下位級 富永 茂 後藤 浩 木山 和幸 西村 秀樹 齊藤 優 真庭 明志 中島 浩哉 神田 達也 本多 宏和 内堀 学 田中 京介 吉川 勇作 金児 隆太 山下 拓巳
1ワースト 木山 誠一