江頭賢太
江頭賢太

唐津

豪華メンバーが集結の中で注目はエース29号機をゲットした江頭賢太

{{ good_count }}

ボートレース唐津の4日間シリーズ「第10回見帰りの滝あじさいカップ」が11日に開幕する。短期決戦ではあるが豪華メンバーが集結しており、オールスターを制覇したばかりの石野貴之、SGで9Vを誇る今垣光太郎、さらには寺田祥上野真之介前田将太秋山直之が主力として参戦している。

初日12Rのドリームメンバーの中では、好素性機を手に入れた今垣が一歩リードの様子。伸びは普通でも「出足は良さそう。ペラを微調整します」と余裕がありそうだ。イン戦で人気を背負う石野は「ちょっとSが届かなかったのが気になる」と話しており、。パンチがないエンジンをペラ調整でどこまで仕上げてくるか。重症は上野で「本当に良くない」と前検は起こしからさっぱりだった。大幅な変わり身が急がれる。

短期戦で注目を集めるのは、エース29号機を運良くゲットした江頭賢太。同機は山下夏鈴大井清貴が初V飾るなど、特に行き足の良さに定評ある。江頭も「伸びていました。文句なしです。今節はメンバーがいいですが、倒したい」と闘志に火が付いた様子。初戦は3号艇で臨む5R。センターからのパワー駆けで萩原秀人を破り、白星発進となるか注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 江頭 賢太
4中堅上位級 今垣 光太郎 西村 豪洋
3中堅級 宮武 英司 中野 和裕 赤峰 和也 渡邉 英児 竹田 広樹 大庭 元明 樋口 亮 下田 哲也 伊藤 啓三 海老澤 泰行 川原 正明 寺田 祥 秋山 直之 萩原 秀人 岡部 大輔 中井 俊祐 石野 貴之 松下 哲也 古賀 繁輝 山田 哲也 山崎 昂介 乙藤 智史 前田 将太 藤山 翔大 古田 祐貴 堤 啓輔 佐藤 博亮 金子 萌 後藤 盛也 木村 颯 本村 大 小川 竜太朗 田中 宏典 長谷川 晴哉 青木 蓮 富永 夏哉人
2下位級 山崎 善庸 西尾 亮輔 森 雄利
1ワースト 上野 真之介