中辻崇人
中辻崇人

若松

準優進出戦の1号艇は中辻崇人、久田敏之らドリーム組が独占

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

7日間開催で行われているボートレース若松の「ミッドナイトボートレース3rdマンスリーBOATRACE杯」は11日、5日目を迎える。4日目は強い追い風が吹いて、1Rから安定板を装着。3Rから5Rまでは2周戦で行われたが、潮が下がって水面が安定した6Rからは再び3周戦に戻された。

予選トップ通過を果たしたのは中辻崇人。「成績ほどは良くない」と控えめなコメントだが、ここまでノーハンマーで通しており、上位の一角は十分ある。準優進出戦12Rは相手関係にも恵まれており、人気に応えそう。

4日目連勝で2位に浮上した久田敏之は「悪くなくて、普通くらいはある」と煮え切らないコメント。普通以上は十分ありそうだが、前回は同期の北川潤二が上位パワーで優出したエンジンだけに、不満があるのは仕方なしか。準優進出戦11Rは上位パワーの野末智一島田一生に加えて4号艇が新出浩司。波乱の余地は少しだけあるかもしれない。

準優進出戦10Rに登場の林美憲は「仕上がってるね。伸びがあと半分くれば超抜」と、5号機の冨成謙児と節一を争う仕上がり。ここはその冨成が6号艇にいるが、2コースが伸びがいい白水勝也なので、しっかりとした壁もある。

4位で準優進出戦の9Rに登場する今井貴士は、なかなか上向かない。「特徴がなく普通」というコメント通りの足だ。ここは2号艇が上位パワーの野長瀬正孝。強い追い風が吹くことを考慮すると、野長瀬の差しは強敵。準優進出戦の中では一番危うい本命かもしれない。

なお、7Rで接触事故の近藤稔也上田洋平はともに負傷のため帰郷。原田篤志はほとんどの部品を交換したが上向かず、予選落ちを喫した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 野長瀬 正孝 白水 勝也 林 美憲 中辻 崇人 冨成 謙児 野末 智一 島田 一生 安東 幸治 村上 宗太郎 坂井 滉哉
4中堅上位級 宇土 泰就 折下 寛法 広次 修 吉島 祥之 新出 浩司 板倉 敦史 齋藤 達希 森口 和紀 塚越 海斗
3中堅級 貞兼 淳二 吉田 光 岩崎 正哉 沖島 広和 西川 新太郎 浦田 晃嗣 久田 敏之 吉川 喜継 今井 貴士 麻生 慎介 青木 幸太郎 大西 賢 渡部 悟 粟田 祥 加藤 優弥 永松 良教
2下位級 池本 輝明 一瀬 明 松本 博昭 原田 篤志 奥田 誠 木村 浩士 平瀬 城啓 永井 亮次 楠本 晃嗣