土屋南
土屋南

宮島

通算50Vを狙う山口剛を土屋南ら女子勢が行く手を阻む!

{{ good_count }}

ボートレース宮島の「第8回ポカリスエットカップ」は11日に最終日を迎えて、12Rで優勝戦が行われる。

5日目の準優勝戦では、好枠勢が明暗を分けた。10Rの好枠は予選3位に滑り込んだ興津藍。日増しにパワーアップして逃げが本命視されていたが、スリットでは3号艇の船越健吾が立ち遅れ、カドの土屋南が主導権を握る展開。これには興津も抵抗し切れず、1Mは土屋とマーク策の岡本慎治が差して外枠勢が先行。2Mで岡本を差し返した土屋が1着となり、2着は興津の猛追を振り切った岡本が粘り込んだ。

11Rは強力機の寺田千恵が絶好枠で人気を背負ったが、5枠5コースの野田部宏子がコンマ05の快速Sから一気まくりで1着に。2着はマーク差しから浮上の森永淳を寺田が交わして入線。12Rは予選トップ通過の山口剛が先マイから持たせて勝ち上がり、2着には1Mで差し抜けてきた黄金井力良が入線した。

この結果、優勝戦は山口が絶好枠となったが2、3、4枠には土屋、野田部、寺田と女子3人が控えており、見どころがたっぷりの優勝戦メンバーとなった。

優勝戦の出走表はこちら 宮島12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 寺田 千恵
4中堅上位級 岡本 慎治 長谷川 巌 谷 勝幸 浅見 昌克 宮田 政勝 畑 和宏 松江 秀徳 興津 藍 吉村 正明 岩永 雅人 中山 雄太 野田部 宏子 船越 健吾 土屋 南
3中堅級 新良 一規 西山 昇一 高橋 淳美 武田 正紀 竹上 真司 佐口 達也 桐本 康臣 吉永 浩則 森永 淳 松田 隆司 宇野 弥生 山口 剛 亀山 雅幸 金田 大輔 桑島 和宏 豊田 泰洋 黄金井 力良 藤田 浩人 山本 景士郎 雑賀 勇貴 佐藤 大騎 中村 桃佳 森清 友翔 中山 翔太
2下位級 岡部 貴司 赤池 修平 大廣 咲季 三嶌 こころ