中田竜太
中田竜太

戸田

準優12Rは伸び改善で一撃を狙う中田竜太が狙い目!/戸田プリムローズ

{{ good_count }}

ボートレース戸田のGI「戸田プリムローズ開設67周年記念」は9日、5日目を迎える。準優1号艇の3選手は上々の仕上がり。それだけに牙城は高そうだが、各レースで注目の存在になりそうな選手をピックアップしたい。

10Rは毒島誠。序盤からずっとターンに安定感がなく苦労していたが「何となくこうしたらというのが分かってきた。ブラケットを換えて、ペラをやったことで良くなっている」とパワーアップには成功した。まだターンの進みは甘いようだが、もう少し上積みの余地はありそう。展示で素早く回れているようならチャンスはありそうだ。

11Rはやはり大峯豊に注目。4日目は「スタートで様子を見たけど、伸びて行った。伸びは上位で負けないです。全速で10が行ければ、そこから伸び勝負ができる」と自信を見せる。穴党は狙ってみたくなる舟足なのは確かだ。

12Rは中田竜太が怖い。まだターンの返りに甘さを残しているが「伸びは改善できている」と、相手によっては出て行く雰囲気が出てきた。カドが利く地元水面の特徴は熟知しているだけに、質のいいスタートを決めて一撃を狙うはずだ。