海野ゆかり
海野ゆかり

児島

エンジンは納得の仕上がりになった海野ゆかりが最後もシリーズリーダーの貫禄を示す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース児島の「第28回日本財団会長杯」は5日、準優勝戦が行われた。10Rは大山千広が6番手のスタートとなったが、インから伸び返して先マイ圧勝。まくりで続いた佐川正道小野寺智洋の猛追を振り切って2着に入った。11Rは井上忠政が2コースから俊敏差しを決めて快勝。古場輝義は2周1マークを握って回り、後続艇を振り切って2着を確保した。12Rは海野ゆかりがインから押し切って圧勝。全速戦に出た大場敏は2着に粘った。

優勝戦の1号艇を手にした海野は「昨日(4日目)、今日(5日目)の前半は調整がズレて失敗してた。それを上手いこと軌道修正が出来た。1等は取れてたけど、ズレてる感じがしてた。今は良い調整が出来てターンも凄く良かった。また、気象を見て合わせたいです」と現状の仕上がりには納得の様子。最後もシリーズリーダーの貫禄を示してインから主導権を握る。

優勝戦の出走表はこちら 児島12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 古場 輝義 瀬川 公則 金子 萌 井上 忠政
4中堅上位級 宮武 英司 大場 敏 佐川 正道 海野 ゆかり 森林 太 横井 健太 小野寺 智洋 三浦 永理 大山 千広 吉田 裕平 山本 梨菜 原田 才一郎 中野 仁照
3中堅級 清水 紀克 木山 和幸 岡瀬 正人 山根 大樹 小宮 淳史 榎 幸司 本岡 勝利 近藤 友宝 古田 祐貴 尾上 雅也 宮田 龍馬 仲道 大輔 西岡 顕心
2下位級 北川 敏弘 池田 真治 柳瀬 興志 山本 英志 木場 雄二郎 武重 雄介 岡村 将也 小原 聡将 山崎 祥 登玉 隼百 中尾 優香 屋良 龍紀
1ワースト 筒井 美琴