山田雄太
山田雄太

浜名湖

得点率トップに立ったのは地元の山田雄太

{{ good_count }}

ボートレース浜名湖の「BTS岩間19周年記念 久保工杯」は19日に2日目を開催。初日に比べて気温はグッと冷えて、朝から強い雨が降った。初日はまくりの決まり手が0本だったが、2日目はまくりが3本、イン逃げが6本で道中抜きが3本と、差し系の決まり手が1本もなかった。

各レースに散った初日DR組では、枝尾賢中澤和志が2走2連対。黒崎竜也は1走1着としたが、山本寛久柳生泰二は前半戦で大敗。上田龍星は12Rで不良航法の減点を取られるなど、明暗がクッキリ分かれた。

予選最終日を前に得点率トップに立ったのは、地元の山田雄太。乗りっぷりの良さが光り、「回り足がいいですね」とレース足には好感触を得ている。しかし、直線系に関してはあまり自信がなさそうな表情。その山田を枝尾、中澤が僅差で追っている。仕上がりに関しても、枝尾や中澤は選手間で評判。山田は首位を守れるのか、3人の直接対決となる3日目12Rは優勝の行方を占う意味でも大きな一番となりそうだ。

ボーダー付近では山本寛、上田が勝負駆け。機力がいい杉山貴博馬野耀安部慎一も厳しい勝負駆けが待っている。パワーを武器に厳しいノルマをクリアして、ベスト18に駒を進めたいところだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 枝尾 賢 安部 慎一
4中堅上位級 黒崎 竜也 中澤 和志 荒川 健太 小西 英輝 杉山 貴博 山田 雄太 柳生 泰二 森作 雄大 末永 由楽 川島 拓郎 馬野 耀 眞崎 武蔵
3中堅級 清水 紀克 山本 寛久 久田 武 渡辺 真至 谷村 一哉 山本 兼士 木場 雄二郎 吉村 誠 小林 遼太 江崎 一雄 後藤 隼之 齋藤 達希 小寺 拳人 吉田 凌太朗 上田 龍星 上原 健次郎 滝沢 崚 為本 智也 豊田 祥生
2下位級 小野 信樹 田中 浩之 石川 哲秀 寺本 重宣 伴 将典 乃村 康友 宮内 直哉 佐藤 悠
1ワースト 籾山 佳岳