小原聡将
小原聡将

江戸川

小原聡将が逆転で予選トップ通過

{{ good_count }}

ボートレース江戸川の「秋川渓谷カップ・第47回サンケイスポーツ杯」は18日に4日目が終了。得点率トップを争っていた内山峻輔竹下大樹だったが、共に予選最終日は精彩を欠いた。内山は前半の1枠戦で3着に敗れ、後半の5枠戦も仕掛けが不発に終わって4着。竹下は前半の2枠戦は差して2着としたが、後半の6枠戦では2M後、波に足を取られて転覆。選手責任外だったものの、準優は3号艇と枠を下げた。

両者の後退を尻目に、得点率上位にジャンプアップしたのは小原聡将池永太。小原は1、2枠戦を見事に連勝として予選をトップ通過。仕上がりに関しては「ペラもエンジンもいいですね。タイムも毎回トップが出るようになったし、引き波の中で押してくれる。ブレーキも利きますね。伸びはないけど、負けることはない。乗りやすい。回転の上がりがいいし、Sも遅れる感じがしない。今節はリズムもいい」といつもの笑顔で嬉しそうに話していた。

池永は予選最後のイン戦を勝って予選2位。「今の水面で差しはきつかったでしょう。その分、自分が前に行けましたね。足は悪くないと思います。バランスとれていますね。調整はほぼほぼ固まっているので、明日も気温に合わせて調整するだけですね。Sもまあまあ行けていると思います。波は大丈夫ですよ、何回も走っているので」と堅調をアピールした。

なお、4日目は麻生慎介安河内将郷原章平らA級勢が次々と帰郷になってしまった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 中村 栄治 小原 聡将 川原 涼
4中堅上位級 川崎 智幸 上田 隆章 宮武 英司 大久保 信一郎 池永 太 永田 秀二 松尾 祭 前田 聖文 片橋 幸貴 片岡 大地 内山 峻輔 町田 洸希 竹下 大樹 成貞 琳平
3中堅級 長谷川 親王 荒井 輝年 秋元 誠 山本 浩輔 奥田 誠 小澤 学 松田 祐季 萩原 知哉 宇田川 信一 寺島 吉彦 中山 将太 廣瀬 篤哉 藤原 孝斗 山口 広樹 藤田 俊祐 樅山 拓馬 倉富 大誠
2下位級 山来 和人 谷 勝幸 品田 直樹 真庭 明志 遠藤 圭吾 荒木 颯斗
1ワースト 伯母 芳恒 近藤 雄一郎