仲口博崇
仲口博崇

蒲郡

仲口博崇がV戦の1号艇

{{ good_count }}

ボートレース蒲郡の「ML第1戦 トランスワードトロフィー2023」は15日に5日目が行われた。準優9Rでは伏兵の杢野誓良が4コースから差し抜けて万舟決着。杢野は「丸尾義孝さんにも届いたし、ピット離れ以外はいいですね」と自分でも驚きの勝利だった。一方の丸尾は「準優はスタートですね。風があったので神経使いすぎた。それで1マークは慌ててしまった」と反省していた。

続く準優10Rは三角哲男が押し切り、平石和男服部幸男を競り落として2着に入った。三角は「ターン回りが良くてレース足はいいけど、展示タイムが出ることもないし、足は普通かな」と着順ほどの足はないことを強調。平石は「2周1マークは自分でもびっくりした。あの辺の出足はいいね」とさばきが身上の平石向きに仕上がっている。

準優ラストの11Rは仲口博崇が逃げ切り、岡瀬正人が2着。仲口は「蒲郡でいい時のイメージを考えるとまだ遠い感じがするけど、最後もしっかり力を出し切って優勝を狙います」と気合十分。岡瀬は「優勝戦は丸尾さんに付いて行くだけですね」と作戦を語った。

優勝戦の出走表はこちら 蒲郡12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 丸尾 義孝
4中堅上位級 平石 和男 三角 哲男 池本 輝明 大賀 広幸 宮迫 暢彦 菊池 峰晴 仲口 博崇 伊達 正利 岡瀬 正人 深井 利寿 橋口 真樹
3中堅級 新美 恵一 池田 雷太 滝沢 芳行 中里 英夫 服部 幸男 谷本 幸司 高橋 勲 金子 順一 山本 浩次 桑原 啓 奥平 拓也 馬袋 義則 横田 茂 天野 晶夫 桂林 寛 塩崎 優司 宇土 泰就 泉 啓文 樫葉 次郎 堀本 裕也 上田 洋平 正木 聖賢 杢野 誓良 大町 利克 石川 吉鎬
2下位級 金子 猛志 豊田 訓靖 坂本 徳克 加木 郁 佐々木 英樹