児島
児島
キングドリームは毒島誠が逃げて勝利/児島キングカップ
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
豪華メンバーが集結したGI「児島キングカップ開設71周年記念競走」は快晴の9日に開幕。前検日は低気圧、高湿度で強風が吹き荒れる水面コンディションだったが、初日は湿度が下がり、風はホーム向い風2~4メートル。オープニングの1Rは田口節子が逃げ切り、森定晃史が2着に続き地元勢のワンツーで決まった。2Rはインの平尾崇典を3コースの島村隆幸がまくり切り、2着に上田龍星、3着に吉田拡郎が続き3連単は万舟。3Rは末永由楽がカドから攻め、5コースの中島孝平がまくり差しを決めた。4Rは西村拓也、5Rは岡崎恭裕が逃げて勝利。6Rは井口佳典が5コースから鮮やかにまくり差しを決め、2着に萩原秀人、3着に中村魁生が続き3連単万舟となった。7Rは稲田浩二、8Rは黒井達矢が逃げて白星。9Rは4コースカドから片岡雅裕がまくり差しで突き抜け、インの今垣光太郎は2着。10Rは篠崎元志が逃げて6Rの6着を挽回。11Rは井口が逃げて初日連勝を飾った。
メイン12R「キングドリーム」は毒島誠が逃げて勝利。6コースの守屋美穂が2着、菊地孝平が3着に粘り、人気の毒島から万舟決着となった。2日目の「ガァ~コドリーム」は初日3、4着の池田浩二と、連勝発進の井口が激突。地元の吉田拡は5号艇でドリーム戦に出場する。