羽野直也
羽野直也

若松

ドリーム戦制した羽野直也は2、1着発進

{{ good_count }}

ボートレース若松の4日間開催「ギラヴァンツ北九州杯」が6日、開幕した。

ドリーム戦は共に感触には不満を残している羽野直也徳増秀樹のワンツー。羽野は出足、徳増は乗り心地に課題を抱えながらも2戦連対発進。ドリーム戦で好感触なのは谷野錬志くらいで、エンジンレベルが低かったのも幸いしたのかも。まあ、この2人クラスなら一般戦では多少不満でも成績を残すのは当然ではあるが。

逆に好パワーで初日連勝ゴールを飾ったのが貞兼淳二田中京介の地元2人。貞兼の5号機は当地のナンバー2エンジン。伸びもいいが、坪井康晴のイン戦をまくり差しで仕留めるなど舟の向きもいい。GIやGW戦など目立つ大会では乗り手に恵まれていないが、底力はエース29号機にもヒケは取らない。

田中の方はマスターズチャンピオンで坪井が苦戦したエンジン。パイプが取れた影響か、はたまたGW戦で抜群の足に仕上げていた関裕也のアドバイスのおかげか、展示タイムは出ないが出足がいいという仕上がり。パワー相場はこの2人にエース機の鈴木秀茉と前検一番時計で初日のレースでも伸びていた竹田広樹あたりが節一を争う。

デビュー戦を迎えた132期の坂井滉哉土井歩夢は共に6着の船出となっているが、道中は接戦を演じて、一時は5着も走っていた。足もそこそこの気配があるので、展開が向けば穴を提供するシーンがあるかも。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 竹田 広樹 貞兼 淳二 田中 京介 鈴木 秀茉 三村 岳人
4中堅上位級 宮武 英司 大神 康司 森岡 満郎 菅沼 佳昭 坪井 康晴 谷野 錬志 吉武 真也 川崎 智稔 江藤 敦宏 松井 貫太 坂井 滉哉 土井 歩夢
3中堅級 加藤 雅之 上田 隆章 徳増 秀樹 岩崎 正哉 渡辺 真至 沖島 広和 出畑 孝典 松田 隆司 郷原 章平 和合 俊介 牧原 崇 村上 彰一 乙藤 智史 坂口 貴彦 羽野 直也 野見山 拓己 宮脇 遼太
2下位級 久富 政弘 山下 和彦 木村 光宏 玄馬 徹 山田 雄太 鈴木 裕隆 古賀 智之 村本 大成
1ワースト 原田 俊法